1秒の集積が1日となり

【今日の名言】

いまこの1秒の集積が1日となり、
その1日の積み重ねが1週間、1ヵ月、1年となって、
気がついたら、あれほど高く、手の届かないように見えた山頂に立っていた
と、いうのが私たちの人生のありようなのです。

稲盛和夫(京セラ創業者)

いきなり高いところ、つまり最終地点だけを見ても、あまりに現時点とのギャップ
があると、途中ですぐに挫折してしまう。ゴールを常に意識することは大切
なことだが、達成するためには毎日の少しずつの前進が欠かせない。
ウサギとカメの話を思い出そう。

【ワンポイントコーチング】

1年後の目標達成のために、今日できることは何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加