世界に出なきゃいけない

【今日の名言】

やっぱりスポーツ選手は世界に出なきゃいけない、
とつくづく思いました。行かなきゃ何もわからないんです。

野茂英雄(大リーグ野球選手)

イチローも松井も野茂選手が大リーグに行っていなかったら、今のように
大リーグで活躍することはなかったかもしれない。
こんなに日本人選手が活躍することを20年前に想像できただろうか?
でも、ひょっとして20年前に野茂選手の様な人がいれば、既に10年前には
今の状況になっていたかもしれない。
ダメだという先入観を持つ前に、まずやってみることが大切だ。

【ワンポイントコーチング】

今までダメだと思ってあきらめていたことはありますか?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加