できるようになるまで

【今日の名言】

僕は練習は嫌いですから。手抜いてますよ。
ただ、絶対にはずせない練習というのがあって、それはやります。
できるようになるまで反復してやる。それだけです。

野茂英雄(大リーグ野球選手)

全てを完璧にやろうとすると、全てが中途半端に終わってしまう可能性もある。
全部に均等に力を入れるのではなく、優先順位をつけ力の配分を
考えることで、無理がなくなり大事なことに集中できるようになってくる。
自分がこれだけははずせないと思うことに、とことん集中してみよう。

【ワンポイントコーチング】

今日やらなくてはいけない事の優先順位はどうなっていますか?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加