やるべきことをやる

【今日の名言】

スランプなんて気の迷い。ふだんやるべきことを精一杯やって、
土台さえしっかりしていれば、スランプなんてありえない。
ぼくはいつも、「オレは絶対打てる」という気持ちでボックスに立っていますよ。

長嶋茂雄(プロ野球監督)

スランプだと思っている時こそ、基本的なことをしっかりするよう意識しよう。
迷っている時には、いろんなことを考えてしまうし、余計な情報にも目が行ってしまう。
やるべき基本的なことが確実にできているのか、その芯の部分が支えになる。

【ワンポイント コーチング】

あなたにとって、自分の土台になっている、毎日やるべきことは何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加