人付き合いで大切なことは

【今日の名言】

人付き合いで大切なことは、自分の思い通りになる他人はいない、
ということをはっきり頭に入れておくことなんだ。
そのうえで折り合うのではなく、相手の優れたところを認め合う。
すると、絆が生まれる。

志茂田景樹(作家)

自分と相手が同じ考え方ではない、ということを認められるようにしよう。
全て自分の思い通りに相手を納得させることは、相手の立場になれば無理がある。
どうやって違いを認め合い、前向きに進めるかに意識を向けよう。

【今日のワンポイントコーチング】

どうすれば相手と同じ方向に目線を向けられそうですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加