反省する人は成功する

【今日の名言】

誰でもそうやけど、反省する人はきっと成功するな。本当に正しく反省する。
そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。

松下幸之助(パナソニック創業者)

現状がどうなのか、冷静に客観的に振り返って、次に何をすべきかを考えよう。
現実から目を背けて、未来のことだけをイメージしても、状況は変わらない。
反省すべきことは素直に認め、そして改めていくことで、気持ちを新たにしていこう。

【ワンポイント コーチング】

これまでを振り返って学んだことを、これからどう活かしていきますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加