誰にも好きなことはある

【今日の名言】

誰にも好きなことはあるだろう。やっていて飽きないことがあるだろう。
だからお父さんは言うんだよ。何でも好きなことをしなさいって。
好きなことには、きみたちの素質があるからなんだ。

衣笠祥雄(プロ野球選手)

好きなことを仕事に持つことは大切なことだ。
ただし100%全てが望みどおりになるとは限らない。
現状だけを見ると仕方ないと思うかもしれないが、
この先何年間という長い目で見たらどうだろうか?
どこまで充実し、その仕事で自分が成長できるかを考えてみよう。

【ワンポイントコーチング】

あなたが10年後にやっていたい仕事はなんですか?
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加