苦しい目に遭うと

【今日の名言】

苦しい目に遭うと、どうしても「なんで俺だけがこんな苦労を…」って思っちゃうけど、
そんなことないね。みんな、あるの。死ぬまであるもんなの。
だいたい苦労がなかったら、面白くもないし、人間じゃないよね。

淀川長治(映画評論家)

苦しいという事実は素直に受け止めて、自分なりの発想転換をしていこう。
現状に対して不平や愚痴を言ったところで、何も事態が変わることはない。
環境に対する不満ではなく、自分が何をすれば現状を変えられるかを考えよう。

【ワンポイント コーチング】

苦しい悩みではなく、いま自分に何ができるかを考えてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加