ミットめがけて思い切り

【今日の名言】

「ごちゃごちゃしたことは考えないで、
キャッチャーのサインに黙ってうなずいて
ミットめがけて思い切り投げる」ことだ。
マウンドに向かうピッチャーに、これ以上のアドバイスはいらない。

佐々木主浩(プロ野球選手)

目標を決めたら、あれこれ考えずにその目標に向かって進もう。
いろんな不安や恐れは必ずあるが、あれこれ考えないで
目標だけを見つめよう。脇見をするから怖くなり、不安になる。
だだ一点だけ、達成したい目標だけに焦点を絞ろう。

【ワンポイントコーチング】

あなたがどうしても達成したい目標を一つだけ挙げるなら、それは何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加